SSブログ

どちら派? [うちごはん]

DSC02988.gif
☆今週のある日のごはん☆
 ・肉じゃが
 ・水菜のサラダ
 ・揚げ大根
 ・小松菜と油揚げのおひたし(前日の残り)
 ・キャベツと玉子のお味噌汁
 ・白ごはん
 ・デザートにみかん

先週末、両親が遊びに来てくれました。
地元産を中心とした大量の野菜と
絶品の地元名産牛を持って。

うれしい&ありがたい!
今週はそれらをめいっぱい使ったうちごはん。
この日のごはんはお肉も野菜も
全部母がもってきてくれたもの^^


我が家の肉じゃがは牛肉使用。
小さい頃から肉じゃがは牛だったので、
豚肉を使う地域があると知った時はちょっと衝撃でした。
皆様はどちら派ですか??

地元名産牛のお肉から旨みと甘みが染み出て、
家族みんな(少食あお坊も)モリモリ食べてくれました☆
このお肉を使うと料理がうまくなったと勘違いしてしまいます(笑)

nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。